人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花を水彩色鉛筆で...

紫陽花を水彩色鉛筆で描きました

今日は元同僚をパステルで描こうと思っていたのですが、午前中に踏み台昇降してからスーパーと銀行に行ったりしてたら疲れてしまい、パステルを描く気力がなくなってしまったので、お天気もいいことだし紫陽花を描いてみようと思って、水彩色鉛筆で紫陽花を描きました

紫陽花を水彩色鉛筆で..._f0375930_13061867.jpg


下手くそですが先生も上手じゃなくていいとおっしゃるし、永山裕子先生もYou Tubeで人よりうまく描こうと思わなくていい、それぞれの絵を描けばいいとおっしゃるのでこれでいいんだと思って、この水彩色鉛筆を下書きに水彩画描いてみようと思います

花はホントに苦手なのですが、逃げてたら、いつまでも慣れないし、やはり綺麗なものは描きたいしで庭に座って画用紙を広げることはできないので、この紫陽花を下書きに水彩画描いてみようと思います



他にも庭にはステキな花が咲いていました

紫陽花を水彩色鉛筆で..._f0375930_13124722.jpg

紫陽花を水彩色鉛筆で..._f0375930_13124709.jpg

紫陽花を水彩色鉛筆で..._f0375930_13124726.jpg

紫陽花を水彩色鉛筆で..._f0375930_13124802.jpg


普段会社勤めしてるとゆっくり庭の花を堪能できず、土日は寝てばかりだったから、こんな花が咲いていたんだと新鮮です

ある意味休職もこういう発見があり貴重な時間かも?

元同僚のパステルと水彩画、元チームリーダーのパステルは追って描いていこうと思います

花っていいですね



by reonrie | 2020-06-02 13:02 | 絵・陶芸のこと | Comments(0)

絵画の個展や展覧会のお知らせを発端に作ったブログです。最近では日常の出来事について私なりの言葉で思いをつづるようなブログになっています。よろしくお願いいたします。 https://jemappellerie.jimdofree.com/


by 宗像リエ