人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不器用な土曜日の午後...

不器用な土曜日の午後2

今日は一時頃から夕飯の食材とお弁当のおかずにする焼きそばを買いにスーパーにでかけついでに近所のシフォンケーキのお店によりました

わたしのお菓子作りの最終目標はシフォンケーキを作れるようになれることなので店員さんにお菓子作りの極意を聞いたら心の余裕ということでした

料理と違ってお菓子作りは目分量というものが効かずキチンと計量しなければならないので大雑把な性格のわたしには無理かな?と思いながら通り道をしてウォーキングしました

スーパーでは魚にしようか肉にしようか迷いましたが魚嫌いな母を思い肉じゃがにしようと思って牛肉を買いました

不器用な土曜日の午後..._f0375930_18373147.jpg


帰り道銀杏が綺麗で銀杏の葉の絨毯を歩きました

不器用な土曜日の午後..._f0375930_18385615.jpg


夕飯の肉じゃが一品料理

クッキーが失敗したから女子力アピールではないですがわたしの得意料理です

というか、男性受けする肉じゃが何故かわかりません

肉じゃがよりも難しい料理たくさんあるのになぜ肉じゃがを作れると家庭的と捉えられるのか?

男性とは意外と簡単な料理に食いつくんだなぁとネットで男性が好む料理ランキングを見て思います

とはいえ、一品料理とは決して女子力高くない!

もっともっと料理の腕上げなければ!


南壽あさ子さんのCD噛めば噛むほど良くて、今日は一日中聴いてしまいました

ボーナスが入ったら今聴いているアルバムの前のアルバムもかなり良さげなのでアマゾンで買おうと検討中

ボーナス入ったら服とバッグと画材道具が欲しい

もっと思慮深くなって買うかどうか決めよう

さて読みかけの本も読みたいので、あと何回聴いてから読書しようか?

もちろん筋トレもしまいましたよ笑



by reonrie | 2019-12-07 18:27 | できごと | Comments(0)

絵画の個展や展覧会のお知らせを発端に作ったブログです。最近では日常の出来事について私なりの言葉で思いをつづるようなブログになっています。よろしくお願いいたします。 https://jemappellerie.jimdofree.com/


by 宗像リエ