人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松方コレクション国立...

松方コレクション

松方コレクション国立..._f0375930_20343045.jpg


国立西洋美術館に松方コレクションを見にきました

松方幸次郎のコレクションはすごい!

日本にこんなに美術に精通した富豪が昔いたのだなと色々考えさせられました

今日は青山勤務最終日の日でした

一日がかりで荷物整理

わたしはラベルの文字を書くだけで力仕事はしませんでしたが男性は力仕事でヘトヘトだったと思います

何もしてないわたしでさえ疲れたのだから上の方たちは日曜出勤して勝どき移転に全力投球だから大変

わたしも赤坂見附で定期払い戻ししようと1度降りてもっと安い方法があるのを思いだし

東京駅に出て東京駅で定期買って都バスの定期買ってそれから上野に出て定期払い戻ししてと

人混みの多い東京駅を歩くのは疲れました

上野でお茶して一息ついてスマホを見ていて知った松方コレクション

上野ならではの展覧会でした

これからも金曜日は絵画教室の帰りに銀座線を使うので上野は通りますが上野通勤最後の日

わたしは上野が好きなので淋しくもあります

しかし東京駅近辺の赤坂や青山と違う高級感にしばらくは慣れないだろうけれど頑張って勝どき通勤しようと思います




by reonrie | 2019-07-05 20:34 | できごと | Comments(0)

絵画の個展や展覧会のお知らせを発端に作ったブログです。最近では日常の出来事について私なりの言葉で思いをつづるようなブログになっています。よろしくお願いいたします。 https://jemappellerie.jimdofree.com/


by 宗像リエ